風薫るビレッジ大鹿
涼風の吹き渡る大鹿村の日記

巣作りに忙しい、今朝のすずめさん…
1-suzume.jpg




今朝、ふと、窓外を見たら、拙宅のすぐ傍の畑で、雀がワラを1本くわえてチョン、チョン動き回っています。


「ん? なんだろ…」と見ていたら、さらに1本、また1本と次々口にくわえて藁を集めています。

「あ、巣作りの時期なんだぁ・・・」「かわいい~!」と慌ててカメラを持ってきましたが、残念ながら、ピント合わせをする間もなく、サッと飛んでいってしまいました。

ガラス戸越しであっても、シャッター切る時、気配に気づくんでしょうか…?


人間はのんきに「かわいい!」なんて目を細めて見てますが、雀は必死に巣の資材集めをしているという事が、写真を拡大してみるとボケボケの写真でもようく分かります。

真剣な表情です!




山の上のエコ山荘「洸風荘」
http://www.geocities.jp/koufuusou/



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hanashimakaoru.blog.fc2.com/tb.php/6-e1c822bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



